スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【完成】1/144 HGUC RX-78-2 ガンダム

完成しました!

っても、元々ロールスイングジョイントの為に積みから引っ張り出されたやつなんで、パチのままいっても良かったのですが、せっかくだし、塗っちゃえ!
という事で、ちょっと真面目に塗装、デカール貼りなどやって完成しました。














g3-04.jpg
g3-03.jpg
カラーリングはG-3ガンダムカラー。
こんなに78ガンダム作ってるのにG-3カラーって作った事無かったんですよね。




そして、ロールスイングジョイントを生かしたポーズ





g3-00.jpg
g3-01.jpg
g3-02.jpg

レビューですが、
以前にもお伝えしましたが、素材はポリカーボネート。
扱い方はABSと同等と考えていいでしょうね。接着などは瞬間接着剤で。
BJの受けにテンションかかった状態で塗料などが乗ると割れる可能性大です。

今回は塗装しないで完成させました。

僕としてはスイングのないMS(ジムなど)に仕込むといいかも。

一応レシピ。

本体グレー:No.308(ク)

ブルー:自前調色

イエロー:サンシャインイエロー(ガ)

関節:ウォームグレー

武器など:ネービーブルー+ウォームグレー

デカール:ヴェルテクスデカール、ガンダムデカール


やっぱり、HGUCのガンダムはいいですね。
バンダイの良心やな。
BlogP2030030.jpg













でもね、いい加減HGUCガンダムをリファインしてください。
もう、RGとかどんだけお台場ガンダムの亡霊にとりつかれてとるんや…

ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HGUC ガンプラ ガンダム

2010-03-20 : HGUC ガンダム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
