
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【完成】HGUC 1/144 ロト

鼻が痒い…


とりあえず、完成しました。
と、いってもチッピングとかしたいんですが、完成としておきます。







loto01.jpg
loto02.jpg
MSモードです。
バランスよく立てないとすぐコケます…

loto03.jpg
loto04.jpg
続いてタンクモード
個人的にはこのフォームが好きです。


表面処理、カラーリングはWW2ロシアンタンク風に仕上げました。

loto05.jpg
所謂、鋳造表現です。


カラーレシピ

緑1:ロシアングリーン1(ク)→+ホワイトでハイライト

緑2:ダークグリーン(ガ)→+ホワイトでハイライト

関節:グレーパール

武器:自前調色ベースグレー→+ホワイトでハイライト

後にファレフォウォッシュでウォッシング

いかがでしょうか?
こんな感じでサクっと仕上げました。

エッジ出しとかヒケとか気にしなくていいので、楽に作れました。
ザク同様、こういう自由度の高いMSはいいですね。

では、また。
ヽ(´ー`)ノ

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HGUC ガンプラ ガンダム ユニコーン ロト

2010-03-22 : D-50C ロト : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
続々と塗装品が完成していってますね。
ペース早いです。
ガンダムの足首シリンダーいいですね。
自分も作り方考え中です。
ロトもオリジナルカラーでいい感じです。
ウェザリングしたくなる気持ち分かります。
それにしても本当にバランス悪そうですね。
2010-03-23 08:45 : ツヨ URL : 編集
おぉ!まごうことなきロシアンタンク!
ロシアングリーン、メッチャ似合う!(^^)
敵味方識別用の白ラインがちょっと擦れてて
リアルなカンジが良く出てますね♪
私もタンクモードの方が好きです。

そういえば、強襲型ガンタンクの試作はどうなったんでしょうね。。。Orz
2010-03-23 18:49 : みなっきー URL : 編集
初めてコメントさせて頂きますm(_ _)m
キットのスケールを考慮するとその鋳造表現は多少大袈裟な印象を受けますが雰囲気重視なのでしょうね
2010-03-23 21:07 : ヤマト URL : 編集
ツヨさん。
実は…ガンダムのシリンダーは筆塗り塗装です…(^^;;

ロト楽しいですよ♪
ただ、関節が物凄く弱いです(早速足折れました)。
ウエザリングはキャタピラはしたんですが、本体はまだなのでこれからしていきます。
2010-03-23 22:28 : かづひろ URL : 編集
みなっきーサン。
ありがとうございます♪

やっぱり、ロシアンタンクといえばこれでしょう。
赤い何かを足そうと思ったのですが、色が乗らなくて諦めました(^^;;
また、実物見て下さいね。
2010-03-23 22:38 : かづひろ URL : 編集
ヤマトさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですね(^^;;
1/144だとそうとう難しいので、雰囲気重視です…
でも、楽しみました♪
2010-03-23 22:52 : かづひろ URL : 編集
No title
完成おめでとうございます!
オリカラいいですね~
グリーンって兵器ぽくていい色ですな。
2010-03-24 09:25 : かずを URL : 編集
かずをサン。
ありがとうございます♪

元々、ロシアンタンクが好きなので、というよりロシアングリーンが好きなので、ロト見た時に既に決めてました。
2010-03-24 22:03 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
