
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【HGUC】MS-06F-2 ZAKUII F2~その後~

もう、全く手が進まない、かづひろです。

なんというか、ヤル気が無いというか…

そんな気分で最近は作ってます。

さて、F2ザクですが、塗装の8割は終了してます。

あとは、チッピングのみ。














BlogP1010092.jpg
ホワイトオーガーです。
またです。
こうなったら、もうやるです。
旧キットの1/100もWOにするです。
*ちなみに後ろのは、1/100レイズナーです。バンダイスケールです。100円です。食玩以下です。


えー、とりあえず白以外はチッピングを終えてます。

塗装方~チッピング~
BlogP3200087.jpg
まず、ラッカー系塗料のメタリックグレーで塗装
*ここでクリアーを吹いておくと良い

BlogP3200088.jpg
タミヤ・アクリルのフラットブラックをエアブラシで吹き付ける

BlogP3200089.jpg
で、乾いたら、硬い物(刃物以外)でガリガリと。


塗装方その2~トカゲマーク~

自慢できる程の出来ではないですが、デカールを作成する環境がないので、手書きで書きます!

BlogP3200090.jpg
まずは、鉛筆で下書き

BlogP3200091.jpg
ファレフォカラーのブラックでトカゲを書く。
ギザギザのナミナミですが、いいんです。

BlogP3200092.jpg
ガリガリ削っちゃうんで。
ついでに、頭にあるトカゲマーク。さすがにこの場所に貼れるデカールが無いのでなし。

次は白い部分にWO独特のチッピングを加えていきたいと思います。


あまり期待しないで下さいね。

ヽ(´ー`)ノ
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HGUC ガンプラ ザク F2

2010-04-06 : HGUC MS-06F-2 ZAKUII F2 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんでやろ。。。
私もF2で同じような現象が起きてます
(かづひろさん程、上手には作れないんだけども。。。)

私はロイヤルライトグレーを使ったので、
白の部分のWO独特チッピング期待しています

あと、レイズナー!!(笑)
2010-04-07 00:01 : みなっきー URL : 編集
No title
やっぱり器用ですね。
マークの書き込みなんて、怖くてできません。指が震えて、まともに書けないと思います。
1/100のパイロットフィギュアでさえスルーしてます。

チッピングの勉強させていただきます。
2010-04-07 08:14 : ツヨ URL : 編集
No title
うわ~この複雑なマークを書くなんて
凄すぎですよ!
自分なら間違いなくシールを・・・
2010-04-07 09:07 : かずを URL : 編集
手書き?!
トカゲ手書きなんですか!
ビックリ。
てっきりデカールと思ってました。
絵上手いやん“(*`ε´*)ノ
しかし白いザクも格好いいなぁ
2010-04-07 11:03 : はる URL : 編集
みなっきーサン。
あらら。
僕の場合、模型全体にダウン気味なんで、全くダメです…

このレイズナーは極悪です。
さすが、特価で100円だなと。
2010-04-07 20:04 : かづひろ URL : 編集
ツヨさん。
ありがとうございます。
そんなに器用じゃないですよ。これがいっぱいいっぱいの出来です…

ただ、1/100フィギュアとか小さいの塗るのは好きですよ♪
2010-04-07 20:07 : かづひろ URL : 編集
かずをサン。
ありがとうございます。
デカールでやるのがモデラー的に正解だと思います。キレイに仕上がるし。
僕も環境があれば、確実にデカールにしてます♪
2010-04-07 20:09 : かづひろ URL : 編集
はるさん。
ありがとう♪
でも、これ絵じゃないですよ~
ただ、線を太らせただけ…(^^;;

1/100は恐らく酷いトカゲになってます。
食べすぎトカゲとか、頭でっかちとか。
2010-04-07 20:11 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
