
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【HGUC】MS-06F-2 ZAKUII F2~その後のその後~

昨日の続きっぽいです。

さて、ホワイトオーガー(WO)と言えば、所謂「チッピング」と呼ばれる表現方法を用いているのは有名ですよね。

WOを作るにあたり、Sマインはスルーしても、コレだけは避けて通れません。

そこで、僕なりのチッピングでやってみました。

まず、WOの設定は「現地改修された06J型」らしいです。
このキットはF2ですが、表現として使ってみます。






BlogP1010093.jpg
WOは元々量産型の緑のやつを白く塗ったMSなのでまず、2色の緑を用意します。
使ったのは「みるきぃぱすてる」のターコイズG、ミントGです。

BlogP1010094.jpg
それを傷がついた様に「塗って」いきます。
この時点で、かなり明るいですが、上から暗い色を「乗せる」のでこれくらい大げさでOK
お解かりかと思いますが、ラッカーなので失敗すると、アムロがララアを討ってしまった時のセリフを言ってしまうでしょう。


BlogP1010095.jpg
次にチッピングのカラーですが、エナメルでジャーマングレー+調色した赤みのあるグレー、リアルタッチマーカーのグレー2を使います。

BlogP1010096.jpg
筆、爪楊枝、マーカーなど使い表現していきます。
コツとして「塗る」のではなく「乗せる」感じで。

気をつけたいのが、コレが基準になるので、加減をみて行うと上手くいきます。

そして、最後にパステル(100均のカラーパステル)を擦り付け、つや消しでコートして完成です。
*パステルは次回でも。

近くでみると結構酷い…

ヽ(´ー`)ノ

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HGUC ガンプラ ザク F2 ホワイトオーガー

2010-04-07 : HGUC MS-06F-2 ZAKUII F2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うは~いい雰囲気ですね。
ダメージ表現はやったことがないので、
今度やってみようかな。
2010-04-09 09:06 : かずを URL : 編集
かずをサン。
そそ。
なんでも、チャレンジです。
適当にキット組んで、それで練習。
って、エラそうに言ってる僕も要練習。
2010-04-09 20:52 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
