スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【完成】MS-06F-2 【White Ogre】

ふぅ…

完成しました。

コレの時はそんなに苦労しなかったのですが、流石最新キット。
『線』が多いので苦労しました。
















wo01.jpg
んー…やりすぎ?

まぁ、とりあえずパシャパシャ撮ったので見てくださいませ。


wo02.jpg
別角度

wo03.jpg
ヲトコの背中
オリジナル形状ですが、卒業証書筒Sマインも作ってます。

wo04.jpg
煽り

wo05.jpg
やっぱり、ホワイトオーガーと言えば「バズーカ」







で、遊びで作ったのですが、『某オークションに出してる方々がよくTop絵に持ってきてる画像』風の物を作りました。
しかも、ムダにデカイサイズです


WO.jpg

自分で作っててフォントの酷さに笑ってしまったw

戻します。
レシピですが、

本体は基本ストレートですが、一部嫌いな穴だか、バーニアだか埋めたり、塞いだりしてます。
それと、個人的主観ですが、腕が短いと感じたので、ランナータグで延長してます。


カラー

白:HAKUBAホワイト・精密屋

黒:アクリル・フラットブラック(タ)

黒2:アクリル・NATOブラック(タ)

武器:アクリル・RLMグレー(タ)

最後に前の日記で書いたチッピングを施し、パステルで砂汚れをしてみました。


そのパステルですが、
BlogP1010098.jpg
この様に、2色の100均パステルをペーパーなどで削り、混ぜます。色合いなどは好みで。
決して、ターメリックではありません。

BlogP1010099.jpg
その、パステルに少量アクリル溶剤を加えます。
このまま塗ると、泥が乾いた感じみたいになり、完全に乾いてから擦り付けると砂っぽくなります。
決して、食べ終わったカレーライスの皿ではありません。


2色を混ぜる時はコレを使った方がキレイに混ざります。
擦り付ける時は不要な筆や、固めの綿棒など使うと良いです。


そして、最後に必ずコーティングしましょう。
ちなみに僕はつや消しクリアーでコーティングしてます。

いかかでしょうか?
さて、ペースがガタ落ちしてますが、とにかくよろしくです。
ヽ(´ー`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : HGUC 1/144 ガンプラ MS-06F-2 ザク ホワイトオーガー

2010-04-12 : HGUC MS-06F-2 ZAKUII F2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
超絶カッコイイです!
1/144サイズに見えません。
白塗装がはげて、下地の緑が出てる感もナイス!
すご技に感動しました。
F2ザク作りたいんですけど売り切れですね。
すぐに、再販かかりそうですけど。
2010-04-13 08:53 : ツヨ URL : 編集
ツヨさん。
ありがとうございますm(_ _)m

白は膨張色なんで大きく見えるのかな?
カラーリング、ウエザリングなどはMGのWOを参考にしました。

ザクは相変わらずなんでも飲み込んでくれる優秀なヤツだと改めて思いました。
再販の際には是非、チャレンジして下さい。
2010-04-13 21:49 : かづひろ URL : 編集
No title
完成おめでとうございます!
全然やりすぎじゃないですよ~!
寧ろ自分はザクはやればやるほど
味の出る機体だと思っております!
歴戦を感じさせるザクかっこいいです。
2010-04-14 09:14 : かずを URL : 編集
かずをサン。
ありがとうございます♪

もう少し、薄めの表現が良かったとか…今後の課題にしますm(_ _)m
ザクはキレイに作っても、汚しても良い非常にいいMSですよね。
2010-04-14 21:10 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
