
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【不定期】ジムキャノンを作る~股間ブロック!【ミキシング】

こんにちは…少しゲスなタイトルでスミマセン。

さて、GMキャノンの特徴といえば、キャノンの他にも足、そして股間ブロックだと思います。

今回はその股間ブロックを仕上げていきます。













BlogP1010113.jpg
BlogP1010114.jpg
MSVジムキャノンの股間ブロックのみを切り取ります。
*ちなみに肩のキャノン部分も使いますので、捨てないように。

実のところ、この状態で接着してもなんら問題は有りません。隙間を何かで埋めれば良い訳ですから。
しかし、やはり大事な部分。出来ればちゃんと成型したいですよね。


BlogP1010116.jpg
と、いうわけで、パテを使い、隙間を埋めます。
まず、GMのフロントスカートにメンソレータムなどを離形剤代わりに使います。
*薄手のセロテープでも可

BlogP1010117.jpg
今回は軽量エポキシパテを使いました。
*使いやすいパテで良いかと思います。
やり方として適量を盛り「ムギュ」と押し付けます。
因みに位置は好みでOKだと思うので、設定など見ながら位置を調節しましょう。
僕は画像の位置が形を付けやすいのでこの位置です。

BlogP1010137.jpg
硬化ご成型したのがコレ。
離形剤を塗布してるので、フロントスカートから離して成型出来るかと思います。


BlogP1010139.jpg
BlogP1010140.jpg
すでに型が取られているので、不要かと思いますが、軸を作り、より強固な接着をします。
穴を開ける時はこの様に開けると、位置がズレないで開けれます。


gm_c03.jpg
順番で作ってるのでこんな感じですが、頭の部分も今回と同じような方法を取るので、慣れたら同時にやっちゃいましょう♪


次回は肩のキャノン基部をGMに移植します(予定)。

では、また。

ヽ(´ー`)ノ
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HGUC ガンプラ ガンダム ジムキャノン ミキシング

2010-04-18 : ジムキャノンを作る : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ご指南ありがとうございます。
早速、追っかけ製作しました。
エポパテの硬化を待てずに本日の作業を終了しました。
硬化しきる前に整形をするほうがいいみたいなんですが、恐くて弄れませんでした。
明日、ガンガンに削らないとダメですね。

また、次の記事待ってます。
頭部でもう一度エポパテ講座をお願いします。あと、クリアーパーツの後ハメも。
完全に頼り切っていてスミマセン。
2010-04-20 01:25 : ツヨ URL : 編集
ツヨさん。
こんばんは。

軽量は削りやすいですが、同時に欠けやすいです。
気をつけて下さい。
万が一、欠けた場合は瞬間接着剤で接着してください。

頭でエポパテもう一度やります。

お楽しみに♪
2010-04-20 20:43 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
