
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HGCE エールストライクガンダム

 こんばんは。

いやぁ、寒いです。
マジ、寒いです。

寄る年波には勝てません。
基本、部屋にはエアコン等冷暖房器具は無いのですが、もう無理です。
今まさにこの記事書いてる部屋でファンヒーター入れました。

暑いのは全裸でも暑いものですが、寒いのは着込めばなんとかなるものと思っていましたが、そうすると動きが悪くなり、全てにおいてレベルが下がります。


ま、そんな中つい最近発売された「HGCEエールストライクガンダム」が完成しました。

どうぞ









SG01.jpg
これは以前発売された、ビルドストライクが芯になっています。



SG02.jpg
旧HGを組んだことないのですが、エールユニットは使いまわしなのでしょうか?






SG05.jpg
今回、足裏を塗り分けてみました。
肉抜きは時間の関係で埋めてません。
まぁ、必ず埋めなきゃならないって物でもないです。







SG03.jpg
SG04.jpg




~レシピ~

ベースカラーにアクセルカラーで調色したグレー塗布

白:アクセルカラー+クレオス316番

青:ガンダムカラー「Z」用+純色バイオレット

赤:ガンダムカラー+黒+白

関節:ウォームグレー

エールユニット黒:ミッドナイトブルー

武器:ファントムグレー+白


いかがでしょうか?



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村




テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 ガンプラ ガンダムSEED HGCE エールストライクガンダム

2014-02-16 : 模型 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

HGBF ウイングガンダム フェニーチェ

 こんばんは。

久々の更新です。

特に変わった事ないので、本題にいきまーす♪


















feni01.jpg
やっぱりこの「手」はないよな。
汎用性の高いのは解るけど…




feni02.jpg
せめて、ビルダーズパーツで合う手を用意してよ。
Sでもデカイよ。



feni03.jpg
それと、何度も言ってるけど「平手」あんな全開パーは不要なのよ。
自然な平手。



feni04.jpg
HDMに付属していた平手が欲しいのよ。





feni05.jpg






feni06.jpg
【レシピ】
緑:ビリジアングリーン+白

赤:ガンダム系レッド+白+黒

白:アイボリーホワイト

首パーツはポリですが、無理矢理プラ板かまして、プラ板で囲って、成形して、延長してます。



キットの出来ですが、もともとウイングガンダムなので膝部分が逆に曲がります。
これがなんとも気持ち悪くて(個人的に)ポージングがなかなか上手くいきませんでした。
まぁ、カッコイイいいんだけどね。




今はSDガンダムのΞガンダム作ってます。







が!




これがなかなかの曲者で前に進みません…もうすぐνガンダムも出るっていうのに…




ほな、また。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村





2014-01-20 : HGBF ウイングガンダム フェニーチェ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2013まとめ。

 こんばんは。

今年もあと僅か。

まとめ記事の時期になりました。

実はツイッターにうpしてBlogにはうpしてないのは沢山あった気がします…

やっぱり、面倒臭がりの僕にはマメにする事が性に合ってないのかもしれませんね…まぁ、閉鎖はしないにしろ今まで通り放置の方向で来年はいきましょうか







それでは2013まとめスタート!














tol.jpg
MGトールギスなんかを作ってみました。
いやぁ、ランナーに直に吹きつけで作った物だから記憶にないくらい薄い印象ですw


iv02.jpg
そういえば、ガルパン戦車がプチブームを起しました。
来年もOVA、劇場版とさらに盛り上がります!
ガルパン好きの方は模型もいいけど、DVDやBDも購入しましょう。
アニメコンテンツは所謂、円盤を買う事により続編が作られる可能性がグンと上がります。
模型を買って盛り上げてるつもりになってるあなた!
円盤買いなさいw



06R02.jpg
ついこの間作ったと思っていたMSVの06Rです。


a_y01.jpg
はじめて美少女フィギュアを作りました。
ボークスの「きゃらぐみん」でガルパンの秋山優花里です。
これも、作り手次第で変わる不思議な物です。
ちなみに僕は「可愛く」を意識して作りました。
只今、やだもーサンを製作中。



ban02_20130505193321.jpg
付録のユニコーン・バンシィヘッドです。





WB01.jpg
初?の戦艦物「ホワイトベース」です。
付属品ががっつり残っています。
凸+凹サン絡みでガン王へ団体で出しました。



zaku.jpg
酒餅4に出させて頂いた「ベストメカコレクション・ザク」です。
合わせ目消してません。



gms05.jpg
MSVリベンジへ出させて頂いた「GMスナイパーカスタム」です。





chei.jpg
hako.jpg
「第1回関西オートモデラーの集い」に出させて頂きました。





zogo.jpg
ゾゴック作ってたんですよ♪


buil05.jpg
これは最近ですね。
ビルドストライク




biru_2013122716545679e.jpg
ビルはビルでもビルバインです。
「ずをコンAB」に出させて頂きました。


sazab.jpg
SDサザビーをキャンディカラーで塗装しました。




su12.jpg
タミヤ1/48 SU-122です。
プラウダ高校Verにしてみました。
使用したデカールはカステン製ガルパンデカールです。



VG_20131227170322c13.jpg
Vガンダムも作ってたりして。


joni.jpg
実はジョニー・ライデン06Rも作ってたりして。



あと、ベアッガイIII、ガンダム・フェニーチェがあるんですが、Blogにうpしていいか解らないので、止めておきます。




まぁ、こんな感じではないでしょうか?

とりあえず、意外と作ったなwっていうのが正直な感想。

来年はどうするかなぁ…






では、みなさん良いお年を。





にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ まとめ

2013-12-27 : 模型 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

HGBF ビルドストライクガンダム フルパッケージ

 こんばんは。

ずーいぶんとご無沙汰しております。
ちゃんと生きてますw

正直言いますと、Blog更新が面倒だったんですよね。
ツイッターの方が楽だったり。

で、久々にガンダムが始まったという事で更新しようかと。

20130702005825-86795.jpg

このガンダムの主役機体
「ビルドストライクガンダム」
を作りました。

早いでしょ?


エアブラシ持ちの方でガンプラモデラーの方はサフは吹かなくてOK!
成形色の上から近似色を軽く乗せれば完成ですよ。

幾度か書きましたが、成形色仕上げならクレオス・メタルプライマー→塗装です。
可動させる位なら剥がれる事ないです。



では、どうぞ。











buil01.jpg
ビルダーズパーツMSハンド・Sを使いました。
いやぁ、これ好きです。出来れば丸指欲しいです…バンダイさん!






buil02.jpg
ビルドブースターです。
アオシマの合体マシンみたいな印象です。
配色は少しオリジナルです。






buil04.jpg
buil03.jpg
もっと明度あげた塗装でも良かったかな?







buil05.jpg
あ!手首カバーズレてるww











レシピ

白:アルティメットホワイト+クレオスNo.316+黒(極少量)

青:Uマリンブルー+白+純色バイオレット

赤:赤+白+旧蛍光ピンク(クレオス)+マゼンタ

関節:ジオン系グレー+白


単純にカッコイイ、実にハッタリの効いたスタイルでパチ組みでガシガシ遊ぶのがいいかと。


個人的にはこの後発売される、X-魔王、Vガンダム、F91が気になります。




ほな、また…って何時になるか解らないですが。










にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 ガンプラ HGUC ガンダム ビルドファイターズ ビルドストライク

2013-10-10 : HGBF ビルドストライクガンダム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

MSVリベンジ ~GMスナイパーカスタム~

 こんばんは。

MSVリベンジのサイトにて僕の作った物が公開されましたので、こっちでもアングル違いで公開したいと思います。







まずは作りかけ&サフ状態










gms02.jpg
なんか、バイザー無いとおサルさんみたいな顔です。





gms01.jpg
みんな大好きサフ状態。











gms03.jpg
本当はもっと青っぽいのですが、なんかダメでした(´・ω・`)







gms04.jpg
もう少しキレイに仕上げないとね。







gms05.jpg
旧キットは表面処理が面倒ですが、完成した時のうれしさや、新規キットが完成した時とはまた違った感覚が味わえます。






gms06.jpg
因みに、可動は一部を除いて無しです。









MSVリベンジのページ
因みにMSVのページです。










次はかずをサンとこのABコン用のビルバインか、車か…




にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村














テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 ガンプラ ガンダム MSVリベンジ

2013-07-15 : MSVリベンジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
